尾田組 尾田組

新着情報

生誕1350年記念行事 「行基に学ぶ」

2018年6月4日

5月26日に、行基生誕1350年記念行事「行基鍋」の会長として、行基菩薩坐像の任命式が唐招提寺にて行われました。

その後、平城宮跡歴史公園いざない館で開催された第2回行基鍋「行基に学ぶ」に喜光寺所蔵の行基菩薩坐像が、会長代行として出張されるに際し、弊社祭事部が御奉仕させて頂きました。

薪御能、能舞台の準備中です。

2018年5月17日

春日大社舞殿・若宮社及び興福寺境内にて薪御能がとりおこなわれます。

本年度は5月18日(金)・19日(土)の2日間に渡り開催され、現在舞台の準備を進めています。

事前受付は終了されていますが、奈良市総合観光案内所・近鉄奈良駅総合観光案内所・奈良市観光センターにて、本日5月17日(木)まで受付をされています。当日の会場においても受付がございますので、是非お越しください。

薪御能フェイスブックページ

尾田栄章 著・書籍「行基と長屋王の時代」

2018年5月13日

弊社取締役会長 尾田栄章の書籍「行基と長屋王の時代」が発行されました。

株式会社現代企画室より「行基と長屋王の時代~行基集団の水資源開発と地域総合整備事業~」が発行されましたので、お知らせいたします。

名僧 行基の研究を長年のライフワークとし、土木工学の技術者としてのプロの視点から行基集団が展開した水を確保するための大規模な公共事業に着目し、歴史の新たな側面を紐解いた一冊です。

是非、ご一読ください。

http://amzn.asia/gBvCV8R